東京駅で卵・乳アレルギーでも食べられる動物性不使用のラーメン

外食できるお店を探すときに、うさママがよくネット検索している「ヴィーガン」って何

くまパパ

うさママ

ヴィーガンは、「完全菜食主義」と言って、卵や乳製品も含めた動物性食品を口にしないということなんだって
そうなんだ。ヴィーガンのお店だったら、卵・乳アレルギーっ子も安心して食べられるね。

くまパパ

うさママ

そう最近はヴィーガンのお店も増えてきているみたいだけど、地方にはまだまだ少ないねこの前東京駅で行ったラーメン屋さんは動物性食品を使わないヴィーガンラーメンだよ

T’sたんたん 東京駅京葉ストリート店

店舗情報

MEMO

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1  JR東京駅(改札内) エキュート京葉ストリート内

電話:03-3218-8040

営業時間:7:00~23:00

定休日 :年中無休

クレジットカード:可

  • 東京駅JR改札内、ディズニーリゾートに行く経路にある、「ヴィーガン」対応のラーメン屋さん。
  • 動物性食品不使用で、店内への持ち込みもないため卵・乳アレルギーでも安心。「担々麺」のお店ですが、子どもでも食べられる辛くないラーメンもあります。
  • 時間帯によってはすごく並んでいるので、子連れで行く場合は時間をずらして早めに行くのがオススメ。
  • 持ち帰りができるサンドイッチや牛丼弁当もあります

 

お店の内装など

  • カウンター席とテーブル席がありました。子ども用の椅子は、私が行ったときにはありませんでしたが、テーブル席は片側がソファ席になっているので子連れでも利用しやすいです。
  • おしゃれなカフェのような店内。
  • 子ども用に取り分け用の小皿などは用意していただけました。
  • 東京駅という立地と、ベジタリアンでもOKというためか、海外からのお客さんも多い印象です

 

植物性食品のみで安心のメニュー

 

お店の看板、メニューにしっかりと、「当店の商品は“全部野菜”でできています。」と書かれています。

メニューの中には、アレルゲンの一覧もありました。これはありがたいですね

たんたん麺は辛いので、子どもと食べるのならば注文するらーめんメニューは2択かなと思います。

  1. ベジらーめん とんこつ風
  2. ベジらーめん 醤油

どちらも美味しそうこの二つはピーナッツも入っていないです!

 

卵・乳アレルギーっ子も喜んで食べられるベジらーめん

  • ベジらーめん 醤油 750円

「とんこつ風」と迷いましたが、子どもも食べやすいかなと「醤油」を注文。

もやしなどの野菜が結構たくさん入っていて、ボリュームもありました。

シャキシャキした食感も美味しいです!子どもたちはスープが美味しいと、喜んで食べていました

もっと食べた〜い

くまむすこ

 

サイドメニュー

大豆ミートの唐揚げや、餃子もあります。

これも動物性食品は使われていないので、安心して食べられますね!

らーめんとのセットもありました。

「お米のアイス」や「豆乳プリン」もあったので、また今度注文してみたいなと思います。

 

テイクアウトできるメニュー

  • ソイミートの牛丼弁当 650円
  • 大豆ミートのベジカツサンド 550円
ソイミーとの牛丼弁当

牛丼弁当はしっかり濃いめの味で、生姜が効いていて美味しかったけれど、子ども向けではないかなあと思いました。

けれど、動物性不使用なので、アレルギーのある息子と一緒に食べていても安心で嬉しい。

 

ご飯と具が分かれていて、自分でのせて牛丼にする形でした。

注意:特定原材料27品目と製造ラインは同一のようですので、微量のコンタミネーションで症状の出る方はご注意ください。

 

 

大豆ミートのベジカツサンド

この日はベジカツサンドは売り切れてしまって購入できませんでした^^;

訪れたのは日曜日の夕方でした。店員さんによると、平日この時間に売り切れてしまうことはほとんどないそうです。

この日は日曜日でたまたまよく売れてしまったとのことでした。

次に東京に行くときには食べてみたいなと思います!

 

美味しくて安心なヴィーガン対応のらーめんはもちろん、アレルギーの心配をしなくていいテイクアウトメニューがあるのは嬉しいね。

くまパパ

うさママ

ディズニーリゾートの行き帰りに購入できるとすごく便利でいいね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)