卵・乳不使用のホットケーキミックス

うさママ

ホットケーキミックスって、卵や乳製品が入っていることが多いんだよね
そうなんだ。あれ、でもうちはよくホットケーキ作ってるよね

くまパパ

うさママ

ホットケーキミックスがなくても、ホットケーキは作れるからねでも、この前ドラッグストアで卵と乳不使用のホットケーキミックスを見つけたんだ〜

おすすめ*卵・乳不使用のホットケーキミックス

小麦粉屋さんのホットケーキミックス

近所のドラッグストアで扱いがあった商品です。

昭和産業株式会社の「小麦粉屋さんのホットケーキミックス」はとてもシンプルな原材料で、卵乳不使用です。

注意
製造工場では卵・乳成分を含む製品を生産しているとのことなので、ご注意ください。
  • 小麦粉
  • 砂糖
  • 粉末水あめ
  • ぶどう糖
  • 食塩
  •  ベーキングパウダー
  • 香料

 

200g×3袋入っています。

パッケージに作り方が書いてありますが、卵を使わない場合の水分量も記載されています!

「牛乳(または水)」と書かれていて、「牛乳じゃなくてもいいよ〜」というのにちょっとホッとします

もちろん、豆乳でも作れます

直径5センチくらいの小さめホットケーキなら10枚以上焼けました

 

アレンジも色々

パッケージ裏にもアレンジがレシピが2つ載っていました。

ミニアメリカンドッグと、パウンドケーキ。

パウンドケーキは卵を使うレシピですが、アメリカンドックは卵不使用のレシピなので、牛乳を豆乳や水に変えて作ってみたいなあと思っています

 

公式HPにもアレンジメニューが色々♪

 

ホットケーキの朝ごはん

うさママ

今日の朝ごはんはホットケーキだよ〜
やったーちゃんとおかわりある

くまむすこ

ホットケーキミックスがあると、あっという間にホットケーキが焼けるので、とっても助かります。

このホットケーキミックスを見つける前は、小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、豆腐を混ぜて作っていました。(これも十分簡単です

やはりホットケーキミックスに水を混ぜるだけで良いので、すごく時短になります。

 

ウインナーと星ポテト(冷凍:卵乳不使用)、トマトときゅうりで、簡単朝ごはんの完成!

 

「小麦粉屋さんのホットケーキミックス」はAmazon・楽天市場で購入できます!

Amazon

昭和 小麦粉屋さんのホットケーキミックス 600g

 

楽天市場


小麦粉屋さんのホットケーキミックス 600g

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)