卵・乳アレルギーでも食べられる!見た目も豪華なメロンのゼリーケーキ

うさママ

我が家ではお誕生日の定番のゼリーケーキだけど、この前作ったメロンの皮を器にしたゼリーケーキは好評だったね
見た目も豪華で子どもたちもすごく喜んでたね

くまパパ

家族に好評だったメロンのゼリーは山本ゆりさんのレシピで

大人気ブロガーの山本ゆりさん❤️

ゆりさんのレシピは簡単で、本当に美味しく作れます。

アレルギー対応レシピをうたってはいないのですが、卵と乳を使わないで作ることのできる料理も多いと思います

(マヨネーズは卵不使用のものにしたり、牛乳は豆乳にするなど私が自分で読み替えて作っていたりもします)

我が家の定番 ゼリーケーキは山本ゆりさんのレシピです

以前に書いたゼリーケーキのレシピ

果物がたくさんで子どもたちが大好きだし、作るのも本当に簡単でおすすめです。

いつもiwakiの耐熱ガラス容器を型に作っていますが、むすこくん6歳の誕生日には見た目をより豪華にしたいなあと思って、メロンの皮を使ったゼリーを作りました!

これも、山本ゆりさんのレシピです❤️

 

メロンのゼリーケーキ

うさママ

むすこくん6歳のお誕生日ケーキ

こちらのレシピを参考に作りました

山本ゆりさん「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」

 

メロンは、くり抜いて上に飾りで乗せているだけです。

メロンの皮の容器には、缶詰のパイナップルやみかんなどを入れたフルーツゼリーを詰めています。

メロンを丸くくり抜くのが全然うまくできませんでしたが、星型にくりぬいたリンゴや綺麗に丸いぶどうを一緒に飾っているからか、あまり気にならなくなってます(笑)

 

うさママ

7大アレルゲン不使用で、みんなで一緒に食べられるゼリーケーキです。メロンを使ってちょっと豪華になっているので、お誕生日などにぜひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)