卵・乳アレルギーでも食べられる冷凍食品「それいけ!アンパンマンポテト」

うさママ

私が子どものころからあった「アンパンマンポテト」は、アレルギー特定原材料27品目不使用で、むすこくんも食べられるんだよ!
そうなんだ!アンパンマン大好きなむすめも喜びそうだね

くまパパ

うさママ

そうだね〜
冷凍食品だからストックしておくこともできるし、キャラクターものは子どもたちも喜ぶし、本当に助かる

アレルギー特定原材料27品目不使用「それいけ!アンパンマンポテト」

多くのスーパーで取り扱いがある冷凍食品「それいけ!アンパンマンポテト」は、アレルギー特定原材料27品目が不使用で作られています!

私の子どもの頃からあったアンパンマンポテトですが、食物アレルギーっ子にも優しい商品だとは知りませんでした。

  • 乾燥マッシュポテト
  • じゃがいも
  • ぶどう濃縮果汁
  • でん粉
  • さつまいもペースト
  • かぼちゃペースト
  • にんじんペースト
  • なたね油
  • 食塩
  • ほうれん草パウダー
  • 揚げ油(なたね油)
  • 加工でん粉
  • 貝カルシウム、調味料(アミノ酸)

※製造ラインでは、乳成分・小麦を含む商品を製造しています。

MEMO

【特定原材料7品目】

  • えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生

【特定原材料に準ずるもの20品目】

  • あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、 牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン

 

人気キャラクターの顔型のポテト

キャラクターは、「アンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんまん、ドキンちゃん、バイキンマン」の5種類。

アンパンマンと、しょくぱんまんは、表情違いでそれぞれ2種類あるようです。

 

一袋に全てのキャラクターが入っていないこともあり、これまで購入したものでは、しょくぱんまんだらけだった袋や、カレーパンマンが1つしか入っていなかった袋などありました。

結構ばらつきがあります。

トースターやレンジで簡単調理

電子レンジでもトースターでも作れるのですが、我が家ではいつもトースターで焼いています。

こんがりして美味しい

ほんのり甘いポテトです。

私が子どもの頃に食べていたものより美味しくなっていると思います!久しぶりに食べてみたら美味しくてびっくりました。

朝食でもう一品欲しい時などにも便利

子どもたちも大好きなキャラクターのおかずは、食欲も増すので朝食のプレートに添えることが多いです。

もちろんお弁当にもいいですよね。

冷凍食品なのでストックしておくことができるので、助かります

アンパンマンポテトがあるだけで、娘も息子もテンションアップ

やったー今日はアンパンマンポテトだ

くまむすこ

ただし、キャラクターが少ないときょうだいけんかの原因になります(^_^;)

うちではカレーパンマンとバイキンマンの取り合いがよく起きています

 

うさママ

アレルギーがあっても、みんなで楽しく食べられて嬉しいね
元気100倍アンパンマン

うさむすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)