ランドセル代わりになるノースフェイスのキッズリュック!「テルス20」と「スモールデイ」と比較

うさママ

暑くなってきて、小1の息子くんランドセルが重いし暑いし大変
私が子供の頃は夏もランドセルだったけど、今は夏場だけ風通しの良いリュックもOKになっているみたい!
そうなんだ!確かにランドセルは辛いよね。
よし!どのリュックにしようかな。

くまパパ

 

夏はランドセルを使わなくてもいい!

住んでいる地域によると思いますが、

我が家の地域では、小学生は夏にランドセルを使わないらしい

知らなかったけど、確かに暑いしリュックの方が良いかも。

ということで、小1の息子に選んだリュックを紹介します。

【Amazon】ノースフェイス キッズ テルス 20 ブラック

【楽天市場】ノースフェイス キッズ テルス20ブラック

リュック選びのポイント

背負ったときのサイズ感とA4のファイルが入るかどうか

もしかして、ランドセルよりも大きい?

でも、軽し背負いやすいみたい。

問題は、ちゃんと荷物が入るかどうか。

 

 

小1の息子だと、[ザノースフェイス] リュック キッズ スモールデイ の方が

ジャストサイズに見えるけど、

荷物を全部入れようと思うとテルス20の方が良さそう。

スモールデイにA4用紙は入るけど、A4のファイルは無理。

登下校は両手が空いた方がいいから、手提げとかは使いたくない。

 

数年使うことを考えても、テルス20の方が長く使えて良さそう!

それから、テルス20には嬉しいオプションも♪

それがこれ↓

雨の日用のカバー付き。

教科書がベタベタになったら最悪なので、このカバーは嬉しい。

ちゃんとノースフェイスのロゴ入りだし、赤で目立つから雨の日の登下校も安心。

 

ランドセル代わりのリュック選び まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)