動物性原材料不使用なのでアレルギーでも安心の「ベジキッチングーグー」で子連れランチ

うさママ

今日は、卵・乳アレルギーの息子も連れて、動物性食材を店内に持ち込んでいない安心のカフェにランチに行きました。
この前、パフェとケーキを食べに行ったお店だよね!ランチも美味しかったね

くまパパ

うさママ

子どもたちもとっても喜んでたね。コンタミの心配がなくて安心できるのが本当にありがたいよね
そうだね食べ過ぎちゃったよ〜

くまパパ

ベジキッチン・グーグー

店舗情報

MEMO

住所:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-11 メゾン猫洞1F

電話:080-9839-3632

営業時間:[日~水]11:00~22:00(LO.21:30)  [金・土]11:00~23:00(LO. 22:30)

定休日 :木曜日

駐車場 :2台あり

クレジットカード:可

  • 名古屋市千種区にある植物性食材のみを使用したカフェ。
  • 東山動物園からも近いので、車でお出かけなら、動物園の後に立ち寄りやすくていいなあと思います。駐車場も2台分ありました!
  • ランチ、カフェ、ディナーまで幅広く対応していて、メニューも多く、何度も行きたくなるお店です

 

ランチタイムはメニューいろいろ!!

うさママ

ランチメニューは色々あって注文するのに迷っちゃったね。可愛いお子様プレートもあってよかった
アレルギーがあると、「選べる」ことってあまりないから、すごく嬉しかったよね。

くまパパ

ランチタイムは11時〜14時30分です。
メニューが豊富で、今回注文した以外にサンドイッチやパスタもありました。

うさママ

子ども用の椅子や、子ども用の食器も用意してくれていたので、子連れでも行きやすいですよ

 

日替わりで色々なおかずが楽しめる「おなかぐーぐーランチ」

  • 日替わり おなかグーグーランチ 1300円
    玄米ごはん、スープ、日替わりのおかず、サラダ

この日はソイチキンのココナッツ揚げ、春雨入りのトムヤムスープなど、ちょっとタイっぽいメニューでした。

ソイチキンは、お肉っぽくて、すごく美味しい!ボリューム満点でとっても美味しく頂きました。

玄米ごはんは、少し固めです。サラダのドレッシングは酸味が強く感じました。大人は美味しく食べられますが、子どもたちにはなれない味でした。

 

デザートまでついている可愛い「お子様プレート」

  • お子様プレート 680円
    大豆ミート唐揚げ、ベジハンバーグ、ベジチキンライス、パスタ、日替わりおかず、ミニデザート

 

デザートまで付いている可愛いお子様プレートです

大豆ミート唐揚げも、ベジハンバーグも、お肉を使っていないとは言われなければわかりません。2歳の娘はハンバーグがとても気に入ってあっという間に食べてしまいました。

唐揚げに添えられていたお野菜にドレッシングがかけてありましたが、食べなれない味で2歳の娘には食べにくいようでした。次回はドレッシングはなしでお願いした方が良さそうです。

ご飯はちょっと固めで食べにくそうでした。

 

ボリューム満点!「大豆ミートの唐揚げ定食」

  • 大豆ミートの唐揚げ定食 1200円
    大豆ミートの唐揚げ、フライドポテト、サラダ、ミニおかず、玄米ごはん、スープ

ボリューム満点の唐揚げ定食。

大豆ミートの唐揚げは、感動の美味しさです!!

日替わりの「おなかぐーぐーランチ」と同じおかずが2種類と野菜サラダ、フライドポテトも添えられていました。

5歳の息子が注文して、全部は食べられませんでしたが、大満足していました

 

スパイシーな「ごぼうとひよこ豆のベジカレー」

  • ごぼうとひよこ豆のベジカレー 1200円
    星型サフランライス、辛さを選べるベジカレー、大豆ミートの唐揚げ、サラダ

星型のサフランライスが見た目にも可愛いベジカレー。

サラダも大豆ミートの唐揚げもついていて、ボリュームもありました。

ベジカレーは0辛〜3辛まで選べましたが、子どもも食べられるように0辛に。辛くはなく5歳の息子も食べられましたが、ちゃんとスパイスが効いていて美味しかったです。

 

みんな美味しくて、びっくりしたね植物性食材だけでも大満足

くまパパ

うさママ

卵や乳にアレルギーがあっても食べられるし、グルテンフリーだから小麦アレルギーの子でもOKなのは、本当に嬉しいね

 

デザートもとっても美味しい!

前回カフェタイムに来た時に頂いたデザートの美味しさが忘れられず、ランチでお腹いっぱいでしたがケーキも注文

 

人参とバナナのケーキ

優しい甘みのしっとりケーキ。グルテンフリーだとはびっくり!

 

チョコレートタルト

チョコレートが濃厚で、タルトもサクサクでした♪

 

いちごのパフェもとってもおすすめです。こちらの記事もどうぞ

「ベジキッチン・グーグー」で感動のパフェとケーキ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)