タカキヘルスケアフーズの卵・乳不使用「すこやかシリーズ」のパンとおやつを初注文

うさママ

アンデルセングループのタカキヘルスケアフーズから、卵と乳アレルギーのあるむすこくんも食べられるケーキやパンがオンラインショップで販売されてるよ!
そうなんだ!オンラインショップで購入できるのはいいね!試しに買ってみよう

くまパパ

タカキヘルスケアフーズ「すこやかシリーズ」って?

パンやお菓子で有名なアンデルセングループ。タカキベーカリーのパンはコンビニなどでも扱いがあって馴染みがありますよね。

「すこやかシリーズ」は、原材料に卵、乳製品を使わないパンやケーキのシリーズです!

  • 冷凍で届き、常温で解凍するだけで食べられます。
  • オンラインショップで全国どこからでも購入できます。
  • しっかり管理されている国内工場で作られていて、アレルゲンの含有率も検査していて安心です。

 

今回試しにすこやかパンセットと、送料込みのお得なおやつのセットを注文してみました。

 

卵・乳製品不使用 すこやかのパン

  • すこやかパンセット  1235円(送料別)
    (すこやかロール6個、ジャムパン2個、あんパン2個、黒糖ロール2個)

※このセットの他に、お食事パンだけの「すこやかロールパンセット」もありますよ

ダンボールに丁寧に詰められて届きます。

小包装された1つ1つに「卵・乳不使用」とはっきり記載されているので間違えにくくて安心

2時間程度常温で解凍していただきます!

あんぱん

うさママ

あんこがしっかり入ってます!

ジャムパン

うさママ

イチゴジャムが甘酸っぱくて美味しい

すこやかロール

ふわふわ〜

くまむすこ

黒糖ロール

うさママ

黒糖の甘さがちょうどいい

 

あんぱんやジャムパンが子どもたちには人気でした

小包装されているので、持ち運びにも便利ですよね。常備しておけば、お出かけで「お弁当を作るのはしんどい!」という時に持っていけていいなあと思います

 

卵・乳製品不使用 すこやかのおやつ

  • すこやかお米の恵プチケーキセット 2500円(送料込)
    (ドーナツ3種、蒸しパン3種、プチケーキ3種)

卵・乳製品・小麦粉不使用(7大アレルゲン不使用)のおやつが9個入った詰め合わせ。

送料も込みなのでとってもお得です。

他にもセットがありましたが、色々な種類を試せるこちらを注文しました。

蒸しパンは冷蔵庫で4、5時間解凍、プチケーキどドーナツは常温で2時間解凍すれば食べられます。

小包装ごとに解凍方法や時間が記載されているも助かります!

 

 

すこやかお米の恵み焼きドーナツ

メープルシュガー、いちご、マロンの3種類。

もちもちしたドーナツです!

すこやか野菜とお米の蒸しパン

ほうれん草、にんじん、お米の3種類。

写真はほうれん草ですが、きれいな色ですよね!すごくしっとりしていて美味しい蒸しパンでした。

おやさいの味はそれほど強くなく甘いので、野菜が苦手な子でも食べられそうです。

すこやかお米の恵みプチケーキ

バナナ、あずき、スイートポテトの三種類。

生地はとってもしっとりしています。卵・乳不使用(小麦も不使用です)で、こんなケーキが食べられるのは嬉しい!

 

卵・乳アレルギーの息子の反応

このおやつセット、卵と乳のアレルギーがある息子の反応は、なぜかイマイチでした

もともとスポンジ生地があまり好きではないことと、ケーキ類や初めて食べるものへの警戒心からかなあと思います。

私や2歳の娘は全て美味しくいただきました。

誤食の心配を減らすため、我が家では卵や乳が含まれているものはほぼ置いていません。

息子の好みで食べなくても、アレルギーの心配がないこうしたおやつがあることは本当に嬉しいです!

 

アレルギーの心配はないですが、原材料に添加物が結構多く使用されているようなので、その点が少し残念ではあります。

 

 

卵・乳不使用すこやかシリーズで朝ごはん

前日の夜にパンやプチケーキを常温に出しておいて翌朝の朝食に

普段はご飯が多いので、たまのお楽しみにパンの朝ごはんもいいですね。

すこやかシリーズがあれば、気軽に「パンの日」ができて助かります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)