市販のおやつ*ビオクラの「マクロビオティッククッキー」

うさママ

クッキーとかケーキとか、洋菓子には卵や牛乳が使われているものがほとんどで、アレルギーがあるとなかなか市販のものは食べられないのよね
今日、卵も乳も使っていないクッキーを見つけたから買ってきたよ「マクロビオティッククッキー」だって

くまパパ

うさママ

わあ嬉しい
「マクロビ」は体に良さそうだよね!

 

卵や乳製品を使わない「マクロビオティック」

「マクロビオティック」は食事法の一つです。

肉、卵、乳製品、精製された白砂糖、化学調味料などは、できるだけ避けるとされているため、「マクロビオティック」とされている食べ物やレストランは、卵アレルギー、乳アレルギーのある子でも食べられる可能性が高いです。

ビオクラの「マクロビオティッククッキー」も、卵・乳製品不使用です。

 

ビオクラ「マクロビオティッククッキー」は優しい味で子どものおやつにぴったり

ビオクラの「マクロビオティッククッキー」はいろいろな味があります。

かぼちゃ、紫いも、きなこ、よもぎなど、みんな体に良さそうですよね♪

「安心」で「おいしい」をコンセプトに商品を作っているとのこと。

実際に食べてみると、どの味も本当に優しい甘さ

小さな子どものおやつに安心して食べさせられます。

もちろん大人が食べても美味しいですよ!

パッケージもおしゃれなので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思いますよ❤️

 

参考 ビオクラ公式サイト

 

うさママ

アレルギーがあると、市販のものは「いつもおなじもの」になっちゃうから、いろんな味があるのは嬉しいね。
限定商品もあって美味しそうだったよ!
今は「いちご&小豆」があるみたい。

くまパパ

うさママ

子どもたちも好きそうな味だね

 

ビオクラ「マクロビオティッククッキー」各種の原材料

シンプルな原材料、食材にこだわったクッキーです。

全て、卵、乳製品不使用!ベーキングパウダーも使っていないそうですよ!!

かぼちゃ

  • 小麦粉(国産)
  • なたね油
  • てんさい糖(国産)
  • 南瓜パウダー(国産)
  • 食塩(国産)

うさママ

私はこの味がおすすめ。甘さ控えめ❤️

紫いも

  • 小麦粉(国産)
  • なたね油
  • てんさい糖(国産)
  • 紫芋パウダー(国産)
  • 食塩(国産)
ちゃんと紫芋の味がして、おいしいな〜。

くまパパ

よもぎ

  • 小麦粉(国産)
  • なたね油
  • てんさい糖(国産)
  • よもぎ粉末(国産)
  • 食塩(国産)
大人向けかもしれないけれど、よもぎの香りがいいね!

くまパパ

豆乳きなこ

  • 小麦粉(国産)
  • てんさい糖(国産)
  • なたね油
  • きな粉(国産)
  • 豆乳(国産)
  • 食塩(国産)
ぼくはこれが1番好き!!

くまむすこ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)