名古屋市千種区「ベジキッチン・グーグー」で感動のパフェとケーキ

うさママ

植物性食材だけを使っているカフェがあって、そこにはいちごのパフェもあるんだってくまむすこくんは卵と乳のアレルギーがあるから、お店で食べられるパフェはないと思っていたけど、このお店のパフェなら大丈夫そうだよ行ってみない
そんなお店があるんだすごいねよし行ってみよう。

くまパパ

うさママ

特定原材料7品目を使っていないんだって。小麦も不使用だから、小麦アレルギーがあっても安心して行けるお店みたいだよ
特定原材料7品目

卵、乳、小麦、えび、かに、落花生、そば

 

ベジキッチン・グーグー

店舗情報

MEMO

愛知県名古屋市千種区猫洞通3-11 メゾン猫洞1F

080-9839-3632

営業時間:[日~水]11:00~22:00(LO.21:30)  [金・土]11:00~23:00(LO. 22:30)

定休日 :木曜日

駐車場 :2台あり

クレジットカード:可

  • 名古屋市千種区にある植物性食材のみを使用したカフェ。
  • 東山動物園からも近いので、車でお出かけなら、動物園の後に立ち寄りやすくていいなあと思います。駐車場も2台分ありました!
  • ランチ、カフェ、ディナーまで幅広く対応していて、メニューも多く、何度も行きたくなるお店です

お店の内装

とにかくおしゃれで可愛い店内。

素敵な小物がたくさん。

 

カフェタイムの美味しいスイーツ

14時30分〜17時30分のカフェタイムには美味しそうなスイーツメニューがたくさん!

サンドイッチやスムージーとかもあって、何を頼むか迷っちゃったね

くまパパ

うさママ

他にも色々あったけど、今回いただいたのはこの3つ❤️
  1. ハートの苺パフェ    1150円
  2. 人参バナナケーキ    480円
  3. 黒豆ガトー       500円

 

ハートの苺パフェ

豆乳ジェラート、豆乳ホイップ、チョコブラウニー、もち米パフなどがたっぷり入った贅沢なパフェ。

ハート型の苺がたくさん入っていて、見た目もすごく可愛い

子どもたちは大興奮で食べていました

 

そして思わず叫ぶ息子(笑)

これはパフェじゃないごちそうだ〜

くまむすこ

 


人参バナナケーキ

優しい甘さのケーキです。

小麦も不使用とはびっくりの美味しさでした。

豆乳ホイップをつけていただくとさらに美味しい

 


黒豆ガトー

チョコレート(ココアかな?)の苦味が美味しいケーキです。

息子もすごく気に入って、パフェが来るまでの間にパクパク

全然止まる気配がないので取り上げました

 

次はランチタイムも利用してみたい

カフェタイムのスイーツはどれも本当に美味しくて、

特にパフェを初めて食べた子どもたちは大喜びでした!

次はぜひランチタイムに行ってみたいと思います。

お食事メニューもたくさんあって、どれも美味しそうでした。

 

また行きた〜い

くまむすこ

わたしも〜

うさむすめ

うさママ

卵や乳製品は店内に持ち込んでいないとのこと。こんなにたくさんのメニューの全てを食べても大丈夫だということに感動しました
親子一緒に、美味しいパフェを安心して楽しめてよかったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)