卵・乳・小麦不使用でもおいしいレトルトカレー*ハウス「お子さまカレー」

幼稚園の給食でカレーの日はいつもレトルトカレーを持って行っているよね。

くまパパ

うさママ

そうだよ。卵、乳、小麦も使っていないレトルトカレーだけど、すごく美味しいんだよ
ご飯を用意できない時の非常食としてもレトルトカレーは便利だよね。

くまパパ

うさママ

災害時の非常食にもなるし、いつも多めに用意しているんだよ

 

おすすめ*アレルギー対応のレトルトカレー

レトルトカレーでアレルギー対応のものには、いろいろな種類があります。

数種類試して、今のところ気に入っているものを紹介します。

ハウス 「お子さまカレー」

MEMO

ハウス「お子さまカレー」 200g

卵、乳成分、小麦、そば、落花生、エビ、かに、大豆を含む原材料は使われていません。

  • 野菜(玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、スイートコーン)
  • りんご繊維
  • かぼちゃペースト
  • パーム油
  • 砂糖
  • カレーパウダー
  • 乾燥ポテト粉末
  • でんぷん
  • 還元水あめ
  • 食塩
  • トマトペースト
  • 酵母エキス
  • ガーリックペースト
  • しょうがペースト
  • 香辛料
  • 酸味料

 

子ども用の甘口ですが香辛料が効いていて、カレーらしい味です。

大人でも美味しい!

2歳の娘には少し辛く感じるようです。

うさママ

子ども用のレトルトカレーは70g〜100gのものが多いけど、息子は4歳ごろにはこの量では足りなくなっていたので、200gは嬉しい

「レストラン用」と書かれていて、業務用の商品のようですが、個人でも購入することができますよ!

 

レトルトカレーを使う時

  • 幼稚園でカレー給食の日
  • 食事の支度をしたくない時
  • ママが病気になった時
  • 買い物し忘れて食べるものがない時
  • 災害備蓄として

我が家では、レトルトカレーはいつも多めにストックしています。

使い方は色々。

アレルギーがあると、市販のお惣菜を使うことや、外食が気軽にできません。

アレルギー対応のレトルトカレーがストックされていると、安心です。

 

子どもだけでなく、大人も美味しく食べられる味と量があるハウスの「お子さまカレー」はオススメです!

 

Amazonで購入できます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)