動物性たんぱく質不使用のオーガニックカフェ「MAHANA」へ

うさママ

今日は、愛知県長久手市にある卵も乳製品も使っていないカフェ「MAHANA」にランチに行こう
コンタミネーションの心配をしなくていいお店って本当にありがたいね

くまパパ

 

 

*Organic cafe MAHANA*

店舗情報

MEMO

住所:愛知県 長久手市仏が根1819 クリオコート103

電話:0561-57-8918

営業時間:11:30 ~ 18:00

定休日:月・火

駐車場:あり(店舗裏に2台分)

クレジットカード:利用不可

  • 長久手古戦場公園のすぐ近くにあるカフェ。
    モリコロパークや、IKEAも近くにあるので、お買い物や遊んだ後に寄るのに最適だと思います。
  • 卵、乳製品、肉、魚などを使わず、植物性食材のみで作る優しいごはんやスイーツ❤️白砂糖も不使用。
    アレルギーがあってもなくても、おいしくて体に優しいごはんを選びたいですよね

 

お店の内装

  • 全体的にナチュラルな雰囲気が素敵。
  • 座席はカウンターと、テーブル席があり。
    席の間の余裕があって、ゆったりとくつろげます。
  • 子ども用の椅子もあり(1脚のみ)

うさママ

すごーくゆったりとくつろげるお店だったね

ランチもカフェメニューも大満足の美味しさでした

ランチメニュー

  • 「MAHANAのごはん ドリンク付き」  1450円
    5種類のおかず+玄米ご飯、お味噌汁、ミニデザート、ドリンク

おかずはその日によって違うようですが、「車麩とごぼうのフライ」をいただきました。衣がサクサクで美味しかったです。

動物性の食材はなくお野菜中心ですが、食べ応えがあってとても満たされました。

セットのドリンクは、穀物コーヒーか紅茶か選ぶことができます。

この穀物コーヒーが本当に美味しい。豆乳もつけていただけますが、そのままでも豆乳入りでもどちらもとっても美味しかったです。

ミニデザートは甘酒と人参の寒天でした。人参の味がして、こちらも美味しくいただきました。

 

  • 「kid’sプレート(ジュース付き)」   800円
    雑穀ハンバーグ、おかず2品、玄米おにぎり、スープ、クッキー、ジュース

子どもたちがすごーく楽しみにしていたkidsプレート。

ブロッコリーにかけてあるマヨネーズ風ソースは、自家製の豆乳マヨソースだそうです。息子はこれが美味しかったと言っていました。

玄米おにぎりも、ぱくぱく❤️完食

2歳の娘は、雑穀ハンバーグがおいしかったようです。

また食べたいよ〜

くまむすこ

セットのジュースはりんごかみかんか選ぶことができます。

みかんは子どもにはちょっと酸っぱかったようですが、みかんの味がしっかりとしていてとても美味しい「ほんもの」のみかんジュースだと思いました。

子どもたちはりんごのほうが好みだったみたい

 

うさママ

ランチでおなかは満たされていましたが、せっかくなのでデザートも追加でいただきました。
初めてこのお店に来たのが、ティータイムだったよね。子どもたちはその時食べたケーキに本当に感動してたからね

くまパパ

 

カフェメニュー

  • 日替わりスイーツ
    ココアとバナナのケーキ
    ストロベリーマーブルケーキ
    豆乳スコーン
  • おからドーナツ

 

日替わりスイーツ
ココアとバナナのケーキ

すごくしっとりしていて、甘すぎない美味しいケーキでした。子どもたちには少し苦いようでしたが、5歳の息子は大喜びで食べていました。


ストロベリーマーブルケーキ

子どもたちはこのケーキをすごく気に入っていました。そのため、味見をさせてもらえず(笑)

でも、それだけ美味しかったのだと思います。


豆乳スコーン

いちごジャムをつけていただきました。スコーンは優しい甘さ。いちごジャムは砂糖不使用のもので、いちごの甘酸っぱさがスコーンとよくあっていて美味しかったです。


おからドーナツ(ティータイム:14時〜18時のみ)

揚げたてでサクサクでおいしい!ドーナツの真ん中もつけてくださってて、これもまた嬉しいですよね。


 

うさママ

子どもたちの喜ぶ顔が見られてよかった
アレルギーの心配なく食べられて本当によかったよ。また行きたいね

くまパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)